国際教育夏季研究大会2019参加者事後アンケート
SIIEJ 2019 Survey
目次
1.本研究大会での学び Your takeaways from SIIEJ__詳しくはこちらより
1)今回の研究大会で得た主な学び・気づき
/What you learn at this conference
2)今後、自らの仕事や生活に生かせると思うこと
/How you would apply your learning in your work and life
2.本研究大会の内容に対する満足度__詳しくはこちらより
/Satisfaction rate regarding the contents of the conference
①研究大会全体/Overall conference
②基調講演(Keynote Speech by Dr. Darla Deardorff)
③分科会セミナーI/Seminar I:COIL Workshop
④分科会セミナーII 国際教育交流におけるコンソーシアムの役割
/Seminar II:Role of Consortia in International Education Exchange
⑤パネル ディスカッション①「国際教育におけるプロフェッショナリズム」
/Panel Discussion ① Professionalism in International Education
⑥パネルディスカッション②「協定校開拓の現場―過去・現在・未来―」
/Panel Discussion ② Expanding Agreements with Partner Institutions -Past, Present, and Future-
⑦昼休みに行われた本会への寄付団体からのプレゼンテーション
/The presentations by sponsors during lunch time
⑧26日情報交換会(南山大学内カフェテリア)
/Reception at Nanzan University
⑨27日交流会(今池「味仙」)/Party on the 27th
3.ワークショップとセッションについて__詳しくはこちらより
①参加したワークショップ/Workshop you attended
②参加したワークショップに対する満足度
/Your satisfaction rate of the workshop you attended
③参加したセッション/Sessions you attended
Session ① 国際化は誰のために、何のために進めるのか
Session ② Career Readiness and Global Internships
Session ③ Ensuring Diversity:Best Practices of Education Abroad Consortia
Session ④ 大学とパートナー団体との“外部連携”の可能性について
Session ⑤ 国際寮の拡充に向けた協働体制づくり
Session ⑥ オンラインと対面を融合させたハイブリッド型国際教育交流~NU-COIL
Session ⑦ TOEFL iBT®とIELTSの受験アドバイスについて
Session ⑧ 留学プログラムの学習効果測定 – BEVI-jを用いた留学プログラム
Session ⑨ The Changing Paradigm of International Education Outcomes Assessment
Session ⑩ Tools for Developing Intercultural Competence
④参加したセッションの中で印象に残ったもの
⑤上記の各企画において特に良かった点や改善のためのアドバイス
/Comments or suggestions on the workshops or sessions you joined
◆上記の各企画以外について
◆良かった点
◆改善のためのアドバイス
4.ネットワーキングについて/Networking__詳しくはこちらより
1)来年、参加したいですか。
/Would you like to participate in the SIIEJ 2020?
2)同僚や友人に来年の参加を勧めたいと思いますか。
/Would you recommend the SIIEJ 2019 to your colleagues or friends?
3)次回、取り上げてほしいトピックがありましたらお書きください。
/What topics do you want us to choose for the SIIEJ 2020?
4)来年に向けた改善点、アドバイスなど
/Comments or suggestions for the SIIEJ 2020